沖縄旅行を計画

yukfykuy
卒業旅行だけは沖縄に行きたいと思い、友達同士で沖縄旅行を計画しました。
最初は公共の交通機関で移動しようと考えてたんですが、話によるとそれでは全然行きたいところに行けないらしく、移動手段を変えなければなりませんでした。
だからといって沖縄の土地に詳しいわけでもないので困っていたら、友人の一人がレンタカーで移動するという方法を提案してきました。空港からの移動にも、レンタカー会社が空港からレンタカー会社までバスを出してくれるところも多いみたいでした。
よく調べてみると、沖縄旅行を楽しむ人達の多くはレンタカーを利用してるんだとか。奥武山
実際沖縄の地理はよくわからなくても、カーナビという文明の利器があるので、結構初めての土地でも何とかなるもんなんですよね。
人数に合わせて車種の相談もできるというわけで、レンタカーの利用を決めました。
これが意外に快適だったので、また旅行する時には利用してみたいと思っています。

沖縄は温泉も楽しいです!

沖縄といえばまずエメラルドブルーの海が浮かぶと思われます。マリンスポーツをしている人もたくさんいて、咲いている花々も美しく泳いでいる魚達もカラフルで可愛くて南国情緒たっぷり。
だからでしょうか、沖縄にも温泉がある事を意外に思われる方が多い様です。確かに南国は温泉よりも海のイメージが強いので、温泉とは結びつかない気がしますよね。
しかし、沖縄にも魅力的な温泉があるんです。例えば沢岻にある「浦添の湯」です。1000m以上の深い地下から組み上げられた海水の温泉です。太古の地層に閉じ込められた海水なので「ミネラル豊富!」といった感じでお肌がツルツルになりますよ。打ち身や冷え症に効く上、結構お手頃価格なので人気があります。
宿
お次は瀬長島の「龍神の湯」です。瀬長島ホテルにあるのですが、立ち寄り湯も出来ます。まだ新しいので清潔さが気持ち良いですが、ここのおすすめは何と言っても開放感のあるロケーション!特に夕陽に照らされる海を見ながらの入浴は最高で、素敵な思い出になる事間違い無しのスポットです。
他にも、沖縄には様々な温泉や入浴施設があるのです。ぜひ沖縄中を巡って楽しんで下さい。けれども、沖縄は意外と広いので移動が大変ですから移動にはレンタカーが楽チンでおすすめですよ!
沖縄レンタカー16社比較・予約サイト【沖楽】
http://xn--lckwb3h2azcy453aw75btq1aw4b.jp/

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫

更新情報